• iPhone7sとSNS

    iPhone7sは各種SNSと連携を取ることができます。


    iPhone7sがアプリを使わずに連携をとれるSNSはFacebook、Twitterなどです。


    両SNSともアカウントを登録しておけば標準、追加アプリで連携機能を利用することができます。SNSとの連携でもっとも多く利用されるのがWEBの共有です。

    興味があるホームページやブログを見つけた場合に共有機能を使えば簡単にSNSに投稿することができます。



    写真についても同様でiPhone7sで撮影した画像や動画を投稿することができます。ただし、画像や動画についてはSNS側で適宜圧縮がかかることが多いようです。

    YOMIURI ONLINE情報もきっとあるはずです。

    FacebookやTwitterについては専用アプリも用意されており、共有以外の機能はアプリを使って行うことができます。



    専用アプリでは各種投稿を見たり、編集したり、削除が可能となります。

    特に友達の投稿にコメントをしたり、いいね、をするには専用アプリを使うと便利です。
    iPhone7s側で用意されているのはあくまでも共有のための入り口となっています。

    TwitterについてはiPhone7s側でアカウント情報を持っているのでさまざまなアプリから投稿することができます。

    Twitterのアカウントについては複数所有している方も多いですが、その場合にはブラウザアプリ側で別にログインすれば利用することができます。